SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【SEO対策】現在のSEO対策はロボット型検索エンジン対策である

SEO対策」のSEOとは、検索エンジン最適化、

つまり検索エンジンで上位表示させるための施策です。

 

そして「SEO対策」とは、

自身のサイトやブログといったコンテンツを検索エンジンの検索結果で上位表示させたり、より多く露出させるための対策のことです。

 

もっと簡単に言えば、

 

自分のコンテンツをたくさんの人に見てもらえるようにする方法SEO対策です。

 

検索エンジンで上位に入っていれば、

 

それだけ多くの方にサイトを閲覧してもらえる可能性が高くなります。

 

そうなればコンテンツのアクセスアップに繋がったり、企業の広告収益も増えます。
そのため企業だけでなく、個人でも多くの方がSEO対策を行っています。

 

ところで、その対策を行う検索エンジンの今の主流は、

 

ロボット型検索エンジンであると、

検索エンジン」の解説をした時に話しましたよね。

 

SEO対策をするのにディレクトリ型とロボット型とは、

まったく違うやり方をしなければなりません。

重要なことなので何度も言いますが、

検索エンジンの今の主流はロボット型検索エンジンです。

 

つまり今、SEO対策をするのなら


ロボット型検索エンジンに合わせたSEO対策

をしなければならないということです。

 

具体的なのSEO対策をもっと知りたい方は、こちらでくわしく解説していますよ。

seo-accessup.com

次回に続きます
それでは、また・・・