【SEO対策】ワードサラダは今でもSEOの施策として有効なのか?
前回は、ワードサラダのようなものがどうして作られたかを話しました。
ワードサラダがウェブサイトの評価を上げるのに有効だったのは、
当時の検索エンジンのアルゴリズムは記事の文章の意味の理解能力が低かったので、
ワードサラダと自然文との区別をすることはできかったからです。
しかし、ワードサラダのウェブサイトは、
ユーザーにとって何の意味もなさないため、Googleが検索エンジンのコアアルゴリズムアップデートを行った際に、
ワードサラダであれば高い確率でスパムと認定されるようになってしまいました。
コアアルゴリズムアップデートについて知りたい方はこちらをご覧ください。
ワードサラダは検索エンジンからのインデックスを一切されませんから、
逆にSEOでマイナス評価を受ける危険な施策であると言ってよいでしょう。
インデックスについては、ここで解説しています。
それでは、また・・・