SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【今さら聞けない】スパム行為ってどんな行為なの?

さて、今回からスパムSPAM)について話していこうと思います。

 

Google検索エンジンアルゴリズムをアップデートする理由の一つに、スパム行為を防ぐためということがあります。』  

といったGoogleのコアアップデートに関する解説や、ブラックハットSEO行為の解説などに、よくスパムという用語が出てきますよね。

 

また迷惑メールなどをスパムメールと呼んでいますよね。

 

スパムと聞くと、ランチョンミートの缶詰のスパムを思い出してしまう方もいるでしょうが、缶詰のスパムと、IT用語のスパムはまったく関係ないワケではありませんが別モノです。

 

IT用語のスパムとは、ユーザーに対して迷惑なことに使われる用語です。

 

もともとはスパムメールと呼ばれる、大量に送られてくる迷惑な電子メールをあらわすのにスパムという用語が使われていましたが、今では検索エンジンアルゴリズムへの迷惑行為や、ウェブページでの閲覧者への迷惑行為など、インターネットやSNS上で何度も繰り返して行われる迷惑な行為をスパムと呼んでいます。

 

スパムと判断される可能性がある行為に関する解説が

ここや

【SEO対策】今ではメタキーワードはSEO対策にはならない - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」
ここ

【SEO対策】リンクビルディングの2つの方法を紹介 - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」
こことか

【SEO対策】ブラックハットSEOはどうしてリスキーなのか? - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」
ここや

【今さら聞けない】なぜワードサラダというのか? - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」
ここ
【SEO対策】コピーコンテンツと判断された場合に受けるSEO面での弊害とは - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」
ここなどにあります

【SEO対策】隠しリンクが受けるSEOにおけるペナルティとは - SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」


それでは、また・・・