SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【今さら聞けない】SEOは知ってるけどMEOってなに?

このところSEOスパムやクローニングの解説をずっとしてきましまが、今回からはMEOについて話していこうと思います。

 

自身のウェブサイトの検索順位を上げるために必要なのがSEO対策ですが、集客目的でウェブサイトの運用しているのであれば、SEO対策だけでなくMEO施策も必要です。

 

といっても「SEOなら知ってるけど、MEOってなに?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

MEOがなにを知らなければ、施策ができるわけありませんよね。

 

MEOとは「Map Engin Optimization」を略した専門用語で、訳すと「地図検索エンジン最適化」という意味になります。

 

日本語に訳しただけでは、MEOがどういったモノなのかわからないですよね。

 

MEO施策を簡単に説明すると、Google MAPなどの地図検索エンジンに掲載される、企業や店舗の情報を上位表示させための対策のことです。

 

次回はMEO施策について、もう少しくわしく解説します。

 

それでは、また・・・

 

MEO施策についてはやく知りたい方はこちらをご覧ください