SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【SEO対策】今、MEO施策がおすすめの理由①

企業や店舗のウェブサイトでの集客効果を上げるのに、MEO(ローカルSEOはとても有効的な施策です。


SEOでも、上位に表示されているウェブサイトと検索結果の2ページ目以降に表示されているサイトでは、ユーザーに閲覧してもらえる確率に大きな差が出ますが、MEOでもSEO同様に対策するのとしないのでは、閲覧してもらえる確率がかなり違ってきます。

 

そんなMEO施策がおすすめの理由は、SEO対策やリスティング広告(PPC広告)などの施策と比べ、MEO施策に取り組んでいる方がまだそんなに多くないからです。

 

リスティング広告Google広告)に関することがここで解説しています

 

「MEOっなに?」という方が多いことからわかると思いますが、MEO施策はSEOリスティング広告での集客アップと比べて広く知られている施策でないどころか、MEOそのものがあまり知られていません。

 

SEOと比べて、対策をおこなっている企業が少ないということは、競合が少ないということです。

 

店舗集客などでMEO施策に取り組んでいる方がまだ少ない今だからこそ、MEOは導入すべきです。

 

それでは、また・・・

 

Facebookを使っての集客アップを狙いたい方はこちらをご覧ください