【SEO対策】今、MEO施策がおすすめの理由②
店舗集客などでMEO施策に取り組んでいる方がまだ少ないことだけが、今、MEO施策がおすすめの理由ではありません。
今、MEO施策がおすすめなのは、MEO施策が
SEOやリスティング広告と比べて、コストをあまりかけずに効果が得られるからです。
SEO対策やリスティング広告で集客を狙う場合、ランニングコストがけっこうかかってしまうことは少なくありません。
しかし、MEO施策で集客を狙うのにかかるランニングコストは、月額数万円ほどであることが多いです。
またSEO対策だと、行なったことの効果が出るまで時間がかかるのに対し、MEO対策の場合は早ければ1週間ほどで効果が出てきます。
元々の低コストで施策を行うことができることに加え、効果に即効性があることから、MEO施策はコストがあまりかからないのです。
集客をするのに予算はあまり多く取れないという店舗・企業は、MEO施策を実施してみると良いでしょう。
それでは、また・・・
MEO施策についてがここでもくわしく解説しています