【SEO対策】今、MEO施策がおすすめの理由④
ウェブ集客のために、MEO施策がおすすめの理由は、まだあります。
ローカル検索は、ユーザーのキーワードは検索意図が明確です。
検索意図についてはここや
ここで解説しています
ローカル検索で、よく使われるキーワードは、「地域名+業種名」です。
例えば、『【地域名】:原宿』+『【業種名:タピオカ(専門店)』というキーワードをユーザーが使った場合、検索意図は「原宿でタピオカスィーツがある店を探している」ということになります。
ローカル検索はユーザーの検索意図が明確なため、ユーザーの検索意図に応じたキーワード対策が可能です。
そのためMEO施策によって、検索意図が明確なユーザーに対して集客したい店舗や企業を効果的にアピールすることができます。
それでは、また・・・