【SEO対策】MEO施策のやり方③
Googleマイビジネスに情報を盛り込んで、「リスティングの完成」という項目が100%にしたら、次にやらなくてはならないのが、ほかのデジタルコンテンツにも、あなたの店舗や企業の情報を露出させることです。
デジタルコンテンツについてがここで解説しています
Googleは常にユーザーの利益になる情報を最優先しています。
Google評価の指標はさまざまあると言われていますが、多くの人コンテンツやメディアに露出し、多くのユーザーの目に触れていると、高い評価が受けやすい傾向にあります。
そのため、Googleマイビジネスに盛り込んだ情報を、ほかのデジタルコンテンツでも掲載するようにすることがMEO施策になります。
飲食店であれば、食べログのような情報サイトに登録して情報をこまめに発信していくと、Googleからの評価が上がっていきます。
また情報発信にTwitterなどのSNSの活用もかなり効果的です。
SNSについてこちらで解説しています
それでは、また・・・