【今さら聞けない】ミドルワードとはどんなキーワードなのか①
前回までビックワードについて解説してきましたが、今回からミドルワードについて掘り下げて解説していこうと思います。
以前、このブログでミドルワードについて取り上げたときには、ビッグワードよりも検索数が少なく、スモールワードより検索数が多い キーワードがミドルワードだと説明しました。
前回のミドルワードの解説はこちらです
ミドルワードは、ビックワードほどのボリュームはありませんが、検索数、競合数ともにある程度のボリュームがあるキーワードなので、やり方次第では、大手サイトでなくても検索結果の上位表示が実現可能です。
なぜかというと、ターゲットの明確化がむずかしいビックワードと比べて、ミドルワードはある程度ターゲットを明確にすることができるので、大手がターゲットとして外しているユーザーや、ターゲットとするユーザーを絞って勝負することができます。
それでは、また・・・
ミドルワードについてが、ここでも解説しています