SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【複合機】複合機の割り込みコピーとはどんなコピー方法なのか?

複合機の便利な機能に『割り込みコピー』があります。

 

今回解説するのは、その割り込みコピーとはいったいどういったコピー方法なのかです。

 

通常、オフィスで誰かがコピー機を使っている場合、コピーするのがほんのちょっとでも、先に使っている人の作業が終わるまで待つしかありません

 

しかし、割り込みコピー機能がある複合機であれば、先にコピー機を使っている人の作業を一旦中断させて、自分のコピーができます

 

割り込みコピーが終わった後は、中断させたコピーが自動的に再開するので、急ぎでコピーしたいのに、ほかの人が何百枚もコピーしていてなかなかコピーがしばらく使えそうにない場合にとても便利です。

 

しかも直前にコピーしていたモノと別の用紙サイズでコピーすることもできますし、印刷の濃さやカラー設定などを変更してコピーすることも可能です。

 

割り込みコピーは非常に便利な機能ですが、ほとんど使ったことがないという人や、そんな機能があること自体を知らない方も少なくありません。

 

割り込みコピー機能を使うためには、その機能が搭載された複合機である必要があります。

また機種によって使い方が異なるので、使いたい場合は、機能が搭載された複合機なのかや使い方を確認しておきましょう。

 

複合機に関してわからないことや相談したいことがあるのなら、株式会社じむやまでお問い合わせください。

 

株式会社じむやの公式サイトはこちらです

 

それでは、また・・・