SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

SEOって何? SEO対策の第一歩は専門用語を知ることから

 


ブログやサイトの運営を行うのに、大変なのはどうやってアクセスアップを図るかですよね。

SEOが重要」「SEO対策をした方がよい」ってよく言われていますが

 

SEOって何?」っ方も少なくないんじゃないでしょうか。


実は、私も「SEOって何?」って1人でした・・・


SEO対策をするのとしないのとではアクセス数が段違いってことなんで、SEO対策についてのことを色々と解説しているサイトを探してみたところ

 

SEO対策研究サイト「ドリーム」という、SEO対策についてくわしく解説してくれているサイトを発見。

 

seo-accessup.com

 

 

ここでSEO対策についての知識を身に付けてやろうと、ただいま勉強中なんですが、SEOだけでなく知らない専門用語がたくさんあることあること・・・

 

こんな私みたいに、SEOが何なのかかだけじゃなく、わからない専門用語も多い方はたくさんいるのじゃないか・・・

 

そう思って、立ち上げたのがこのブログです。

 

このSEO用語の一覧サイト「愛T用語集」では、SEO対策に関わる専門用語について解説していきたいと思います。

 

私のブログの専門用語解説を見て

 

SEO対策研究サイト「ドリーム」を見てもらえば、よりSEO対策のことが理解できるはずです。

 

さてさてブログ開設の挨拶が長くなってしまいましたが

記念すべき第1回目に解説するのはSEOの読み方』です。


私も「SEO」という文字を見て、これって「エスイーオー?、それともセオって読むの?」と思いました。

 

同じように「何て読むの?」と思った方はけっこういるんじゃないでしょうか。


こうした基本中の基本のことって、わかってて当然の知識なんで、あらためては聞きにくいですよね。

 

さて「SEO」の正しい読み方ですが


エスイーオー」という読み方が正しいそうです。


次回は、『SEOとはどういった意味なのか?』について解説しようとと思ってます。


こんな感じで、SEO対策に関連する専門用語についてのことをちょっとずつ話していきますので

 

SEO対策研究サイト「ドリーム」共々

 

私のブログの方も、今後ともよろしくお願いします。