SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今さら聞けない】ミドルワードとはどんなワードなのか?④

前回はミドルワードのメリットについて解説しましたが、ミドルワードで勝負することはメリットもありますがデメリットもあります。 そのため、ミドルワードで勝負をするのであれば、ミドルワードにどんなデメリットがあるかも知っておくことをオススメします…

【今さら聞けない】ミドルワードとはどんなワードなのか?③

さて、ミドルワードの解説の続きに戻ります。 今回は、ミドルワードのメリットについて解説していきます。 キーワードとして使うワードには、ビックワード、スモールワード、そしてミドルワードの3つにわけることができることは、このブログで何回か話してい…

【IT専門用語】コンバーション率ってなに?

ミドルワードの解説の途中ですが、前回の解説の中に出てきたコンバーション率の解説をまだしていなかったので、今回はコンバーション率について説明します。 なぜなら、次回する予定のミドルワードの解説の中にもコンバーション率が出てくるからです。 コン…

【今さら聞けない】ミドルワードとはどんなキーワードなのか?②

さて前回に引き続きミドルワードの解説です。 ビックワードとミドルワード、ミドルワードとスモールワードは、どこで区別するかは実は明確な線引きはありません。 ビックワードとミドルワードの区別はしやすいですが、どこからがミドルワードで、どこからス…

【今さら聞けない】ミドルワードとはどんなキーワードなのか①

前回までビックワードについて解説してきましたが、今回からミドルワードについて掘り下げて解説していこうと思います。 以前、このブログでミドルワードについて取り上げたときには、ビッグワードよりも検索数が少なく、スモールワードより検索数が多い キ…

【今さら聞けない】ビックワードとはどんなキーワードなのか?⑤

ビックワードについて複数回にわたって解説してきましたが、前回解説したように今の検索エンジンだと、ビックワードで検索上位を狙うのは非常に不効率です。 ビックワード単体だけでなく、ビックワードに関連したワードを盛り込んだウェブサイトをつくれば、…

【今さら聞けない】ビックワードとはどんなキーワードなのか?④

前回、ビックワードでもやり方次第では大手ライバルに勝てる可能性があると話しましたが、実際のところ、今の検索エンジンのアルゴリズムを考えると、ビックワードで苦労してPV数を増加させるより、ほかの方法でPV数を増加させる方がはるかに簡単です。 Goog…

【今さら聞けない】ビックワードとはどんなキーワードなのか?③

前回、ビッグワードの特徴として、検索ボリュームが多く競争する相手が多いと話しましたが、その圧倒的集客効果ゆえに、ビックワードで集客を狙っているライバルサイトは多いです。 しかも、そのライバルサイトのほとんどが大手の公式サイトのため、一般ユー…

【今さら聞けない】ビックワードとはどんなキーワードなのか?②

ビックワードは検索ボリュームが多く、競争する相手が多いことが特徴ですが、競合する広告主も多いためクリック単価(CPC)が高騰しがちで、非常に高いコストがかかってしまうことも特徴です。 クリック単価とは、リスティング広告において、1クリックされた時…

【今さら聞けない】ビックワードとはどんなキーワードなのか①

ビッグワードとは、検索数が多く圧倒的な集客力を持つキーワードのことです。 前にビックワードについて解説したことがありますが、その時は掻い摘んだ説明だったので、今回からしばらく、ビックワードについてくわしく解説していこうと思います。 以前のビ…