SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【SEO対策】検索エンジンはネット検索には必要不可欠な存在

SEO」が「エスイーオー」と読むということに続いて、

SEO」が「SearchEngineOptimization」の略称で

検索エンジンの最適化」という意味であることを前回お話しましたので、

 

いよいよSEO対策について解説しようと思ったのですが、

SEO対策について解説するなら、

検索エンジンについて知っておいたよいので、

検索エンジンの解説の方を先にしますね。

 


検索エンジンは、インターネット上に存在する

Webページや画像ファイルなどの情報を探すためのシステムであり、

インターネット上のさまざまなコンテンツを探すサービスの総称です。


日本国内だとGoogleYahoo!がよく使われている検索エンジンですから、

ネット検索するのに「Google検索」か「Yahoo!検索」の

どちらかを使っていると思います。

そのほかにはBaiduやBingといった検索エンジンもがあります。

 


ちなみに私はパソコンではYahoo!検索を、スマホではGoogle検索を使っています。

その理由は・・・

別にありません、なんとなくです・・・

 

「私はYahoo!検索を使う」「Google検索の方が好き」といったように

 

検索エンジンに好みがあるのは

 

利用した時に上位に表示するWebページや画像ファイルが少し異なるからだと思います。

 


検索エンジンについて1回だけでは解説しきれないので、次回も検索エンジンの解説です。

検索エンジンのことを、より知りたいのなら

 

seo-accessup.com


でくわしく解説してあります。

 

それでは、また次回・・・・