【SEO対策】MEO施策のやり方を紹介②
前回の解説ではGoogleマイビジネスへの登録について話しましたが、Googleマイビジネスの登録は、MEO施策を行うための準備です。
今回からお話しすることが、MEO施策のやり方です。
MEO施策とは何かはこちらで解説しています
Googleマイビジネスに登録しただけではMEO施策をしたことにはなりません。
なぜなら、登録しただけではあなたの店舗や企業の情報が充実していないので、Google Mapで情報の表示がある上位3つに入ることはほぼ不可能だからです。
上位3つに入るためには、Googleマイビジネスに情報を盛り込んでいく必要があります。
どれぐらいの情報を盛り込んだらMEO施策になるかというと、Googleマイビジネスの「リスティングの完成」という項目を100%にすれば、Googleから評価してもらえるようになります。
ですのでGoogleマイビジネスに登録したら、まずは「リスティングの完成」という項目が100%にするのを目指すことがMEO施策です。
それでは、また・・・