【SEO対策】ミドルワードの特徴を知ることはSEO対策には重要
ビッグワード、スモールワードと解説してきて、
最後に解説するのがミドルワードです。
ミドルワードを簡単に説明すると、
ビッグワードよりも検索数が少なく、
スモールワードより検索数が多い キーワードのことです。
ミドルワードは、あるキーワードに対して、
より具体的な何かを知りたいときに検索するワードですので、
抽象的過ぎてターゲットが漠然としていたビッグワードより、
ユーザーが知りたいことを明確にしたコンテンツにすることができます。
また、ビッグワードより競合相手が少なくなり、
強豪を避けてターゲットを絞っての勝負ができるので、
SEOのやり方次第では検索エンジンの上位表示も可能となります。
しかし、ビッグワードを狙うと競合が多いから、
ミドルワードを狙おうと思っていても、
ビッグワードと比べて大幅なアクセス数アップに繋げることが難しいのがミドルワードです。
ワード検索が上位でも、思ったよりアクセスアップに繋がらないことが多いですし、
スモールワードのように、1記事だけで上位表示を取ることもむずかしいです。
ビッグワードやスモールワードの中間であるために、
ミドルワードはSEO対策をしておかないと、
中途半端なキーワードとなってしまう可能性があります。
そのため、ミドルワードで勝負するなら、
SEO対策をしっかりと施策することが大切です。
【分析と結果に基づくアクセスアップのためのSEO対策の研究サイト『夢(ドリーム)』】だと、ミドルワードのことがもっとくわしく学べます。
それでは、また・・・