SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【SEO対策】スモールワードならターゲットを狙いうちできる

ビッグワードに続いて解説するのはスモールワードです。

あれ?ミドルワードは?と思った方もいるでしょうが、

ミドルワードはビッグワードとスモールワードの中間のキーワードなので、

先にミドルワードよりスモールワードの解説の方を先にします。

 

スモールワードは、

検索回数が少なく、いくつかの単語を組み合わせた複合キーワードのことです。

 

 検索回数が少ないということは競合相手が少ないということです。

 

ビッグワードのような大当たりは望めませんが、

コンテンツのターゲットとするユーザーを明確に狙い撃ちできるで、

ユーザーの満足度も高めやすく、

内容がしっかりしていればGoogleから高評価が得られ、

検索エンジンで上位に表示される可能性が高くなります。

 

しかし、ユーザーが絞り込まれるため、

SEOを考えたコンテンツにしないと、

誰にも見てもらえないウェブページになってしまう可能性もあります。

 

 スモールキーワードで勝負する場合、集客できる人数が少ないですが、

少数ながら着実に集客していけるので、

スモールキーワードのを積み重ねて、

スモールワードの量で全体のアクセス数をアップさせることがSEO対策になります。

 

 また、

上位表示させるのが比較的容易なのでSEO対策の難易度も低い。

ビッグワードやミドルワードと比べると、成約率(コンバーション率)が高い。

 

といったメリットもあるので、

SEO対策に関する知識の乏しい初心者でも取り組みやすいキーワードといってよいでしょう。

 

スモールワードについて、もっと知りたいという方は、こちらをどうぞ。

 

seo-accessup.com

 

次回はミドルワードの解説を行います。

 

それでは、また・・・