【IT専門用語】QDDはどういったアルゴリズムなのか?
とある人の思いつきに過ぎないQDDに対して、
QDFは本当に実在し、
前々回、QDFのことを簡単に説明しましたが、QDFはテレビなど取り上げられたことで急に話題となった人やお店やアイテムや、
大きく報道された事件が起きた地名などの
時事性が高いホットなトピックに対して、
通常の検索語との関連性やリンクポピュラリティの評価によるランキング付ではなく、
より新しい情報を検索結果上位に表示させるアルゴリムです。
例えば、昨年大きな話題となり、今なお人気が続いているラグビーの日本代表が出場している試合があった直後に、
ラグビーの日本代表に関する記事を更新すれば、
その記事は上位表示されて、瞬間的なアクセスアップを狙うことができます。
また関連する時事性や話題性の高い記事を公開すれば、
瞬間的なアクセスアップだけでなく、
被リンクを集めることも可能です。
QDFの活用すれば
SEO対策に役立てることができますが、
単に時事性が高い新しい情報なら何でも上位表示されるわけではありません。
時事性が高い情報を扱ったとしても、
その記事の内容が伴っていない、
情報を寄せ集めただけの記事では上位には表示されません。
時事性が高いことに加え、
内容がしっかりとした記事である必要がありますし、
その記事を公開しているウェブサイト自体がSEO対策を行なっている必要もあります。
ここにブログでのアクセスアップに繋がるSEO対策について、くわしく解説しています。
それでは、また・・・