SEO用語の一覧サイト「愛T用語集」

SEO対策をするのにわからない方も多いIT専門用語の説明ブログです。

【今さら聞けない】コンテンツのを需要を知りたいなら検索ボリュームを知ろう

自身が作成したコンテンツが、

ユーザーの関心度が高く、

需要があるかを知りたいのなら、

検索ボリュームを知る必要があります。

 


検索ボリュームが多いコンテンツは、

扱っているキーワードに対する

ユーザーの関心度が高いということです  

 

そのため、検索ボリュームが多くなれば、

SEOで上位獲得やサイトへのアクセスが増える可能性が高くなります。

 

検索ボリュームとは何かというと、

GoogleYahoo!などの検索エンジンで検索される回数のことです。

 

つまり、あなたの作成したコンテンツの

検索ボリュームが10000なら、月間にあなたのコンテンツが10000回検索されたということです。

 

どうして10000を例にしたかというと、

一般的、月間で10000回検索されたコンテンツは、検索ボリュームが多いと判断されます。

 

一般的に検索ボリュームがあると判断されるのは、

月間で1000回以上の検索があるコンテンツで、月間検索が10回程度しかないコンテンツは検索ボリュームがないと判断されてしまいます。

 


SEO対策をするなら、

検索ボリュームが増えたキーワードは、

需要があるキーワードである 

ということを覚えておきましょう。

 


検索ボリュームと大きく関係してくる

検索エンジンについてが、ここで解説しています。


それでは、また・・・