【今さら聞けない】コンテンツのを需要を知りたいなら検索ボリュームを知ろう
自身が作成したコンテンツが、
ユーザーの関心度が高く、
需要があるかを知りたいのなら、
検索ボリュームを知る必要があります。
検索ボリュームが多いコンテンツは、
扱っているキーワードに対する
ユーザーの関心度が高いということです
そのため、検索ボリュームが多くなれば、
SEOで上位獲得やサイトへのアクセスが増える可能性が高くなります。
検索ボリュームとは何かというと、
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索される回数のことです。
つまり、あなたの作成したコンテンツの
検索ボリュームが10000なら、月間にあなたのコンテンツが10000回検索されたということです。
どうして10000を例にしたかというと、
一般的、月間で10000回検索されたコンテンツは、検索ボリュームが多いと判断されます。
一般的に検索ボリュームがあると判断されるのは、
月間で1000回以上の検索があるコンテンツで、月間検索が10回程度しかないコンテンツは検索ボリュームがないと判断されてしまいます。
SEO対策をするなら、
検索ボリュームが増えたキーワードは、
需要があるキーワードである
ということを覚えておきましょう。
検索ボリュームと大きく関係してくる
検索エンジンについてが、ここで解説しています。
それでは、また・・・